マンションの結露対策は重要


マンションの結露対策は戸建ての結露対策よりも重要とされています。
よく戸建てよりもマンションの方が結露が発生しやすいと言われていますよね。
窓の数や換気扇の数が戸建てに比べると少なくなっています。

それなのにこまめに換気をしたりしないでストーブなどを使っていると
水蒸気が発生してしまいます。
部屋干しをしている場合も水蒸気がかなり発生してしまうので結露の原因になります。

お気に入りの部屋に長く住み続けたいと思っているのでしたら
マンションの結露対策をしっかりと行うようにするといいですよ。

マンションの結露対策といってもやることはそこまで変わりません。
窓に結露防止アイテムを使うようにしたり
除湿機で湿気を取り除くのも良いかと思います。

スポンサードリンク

この他にもストーブを使うのであれば消した時に必ず換気をするようにしたり
料理を作っている時やお風呂から上がった時は必ず換気扇を回すようにするのも
有効的な方法の一つです。

とにかく水蒸気が発生するものを使う時は使っている時や使用後の対処をしっかりと行うようにしてください。
たったこれだけ気を付けるだけでも結露を防げるようになるので馬鹿にすることはできませんよ。

また、窓や床といった所以外にも押し入れなどにも結露が発生することがあるので、
こういった所も適度に見てみるようにしましょう。



posted by 結露 at | 色んな場所の対策法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

